SSブログ

マーベルのヒーローたちに関する5つの楽しい事実

blog.ss jp mua.jpeg

スーパーヒーローは、多くの人にとって憧れの存在です。子供でも大人でも、スーパーヒーローが好きな人が多いことは否定できません。衣装の美しさもさることながら、スーパーパワーもまた、ファンを魅了する要因のひとつです。

ヒーロー映画を見たり、ヒーロー漫画を読んだりすることで、人々は、ヒーローが常に強大な悪役から窮地を救うために存在していることを知る。このような英雄的な行為は、人々の注目を集めるに値するものです。最も人気のあるヒーローのグループの一つは、マーベルが作成したもので、人々は残されたすべてのイースターエッグの点をつなぐことができます。

今日、ヒーローの人気を証明するものはたくさんあります。マーベルのゲームをプレイしたり、お気に入りのヒーローのコスチュームを着たりと、ファンはお気に入りのヒーローをサポートするために様々なことをしています。彼らのストーリーやパワーについて知ることはもちろん、多くのファンはお気に入りのヒーローについてより多くの知識を得るために、マーベルヒーローについてより多くのことを調べています。今回は、そんなファンのために、お気に入りのマーベルヒーローや映画に関する楽しい事実をご紹介します。

ソーのカエルバージョン
マーベルの作品のひとつに、Throgという名前の小さな両生類があります。彼はカエル版のソーで、カエルのムジョルニアを使います。彼は、かつてソーが変身したあのカエルに何となく似ています。しかし、クリエイターたちは、ThorとThrogは多くの類似点を共有するだけの全く別の存在であることを明確にしています。

ヴェノムの生みの親
ヴェノムはヒーローではありませんが、この事実は皆さんの興味を引くのではないでしょうか。1982年、マーベル社は意欲的なアーティストを対象としたコンテストを開催しました。そこで彼らが感銘を受けたのが、ヴェノムを描いたランディ・シューラー氏の作品でした。彼のコンセプトアートには、スパイダーマンがステルス目的で真っ黒なスーツを着ているというストーリーが含まれていました。このように、ヴェノムはファンによって作られたと言えるでしょう。

キャプテン・アメリカのノート
キャプテン・アメリカ』では ザ・ファースト・アベンジャー」では、スティーブ・ロジャースが自分の欲しいものをまとめたミニ・キャッチボール・リストを見せた。このリストには、いくつかの主要なポップカルチャーが含まれており、どの国の上映会かによって、異なるアイテムを示していました。リストが何度か変更されたにもかかわらず、それらの言葉のいくつかは、どのバージョンのリストにも登場しています。その中には、タイ料理、スターウォーズ/トレック、ニルヴァーナ、ロッキー、トラブルマンなどがある。

デッドプールの特技
マーベル・コミック・ユニバースでは、デッドプールが実際にポリグロットであることを発見することができます。具体的には、ドイツ語、スペイン語、日本語、そしてアメリカ手話(ASL)を話すことができるのです。映画ではあまり強調されていませんが、ライアン・レイノルズはマルチリンガルなので、この特徴を生かすことができるようです。

アイアンマンの巨大な「A」の文字
スタークタワーズの頂上にある巨大な「A」は、マーベル・スタジオがアイアンマンに贈ったもので、単なる映画セットの小道具ではありません。ロバート・ダウニーJrの30歳の誕生日を祝う際に贈られました。この巨大な「A」は、映画『アベンジャーズ』のラストショットで見ることができます。映画『インフィニティ・ウォー』。

これらは、マーベルとそのヒーローたちについてもっと知るべきだと思われる、興味深い事実です。次回、お気に入りのマーベルゲームをプレイする際には、これらの事実をプレイメイトと共有し、自分が熱心なファンであることを誇りに思ってくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。